緊急情報通知欄

緊急情報

 現在、緊急情報はありません。

2016年9月23日

理数科の生徒が「東海」と「全国」のSSHの発表会に参加しました


SSH東海フェスタ2016に参加し、ポスター発表を行いました

平成28716日(土)

 名城大学で行われたSSH東海フェスタ2016に、理数科3年生の7人が参加しました。彼らは2年生の時の「課題研究」の内容をまとめ「物質の出す光と分光(色鮮やかな原子たち)」というテーマでポスター発表をしました。最初は、熱気のある雰囲気に圧倒されているようでしたが、色々な質問に答えていくうちに徐々に慣れ、自信がでてきたように見えました。

 

平成28年度SSH生徒研究発表会(in 神戸)でポスター発表を行いました

平成28810日(水)、11日(木)

 理数科の3年生6人が、神戸市で行われた「SSH生徒研究発表会」(全国大会)でポスター発表をしました。2年生の時の「課題研究」の内容をまとめ「三重県櫛田川の水環境 ~ダムによる水環境への影響~」(Water environment in the Kushida-river in Mie Pref.  – How does a dam affect water environment? –) というテーマで発表しました。当日は、外国人の来場者もあり、英語で説明や質疑応答する場面もありました。