緊急情報通知欄

緊急情報

 現在、緊急情報はありません。

2017年11月9日

科学オリンピックに出場しました!


平成29年10月21日

 

2年生8名が「三重県高等学校科学オリンピック」に参加しました。全国大会である「科学の甲子園」の三重県予選も兼ねており、県内13校から集まった100名のライバルとともに、筆記試験(物理・化学・生物・地学・数学・情報)と実技試験(物理・化学・生物・地学)にチームで挑みました。

 

 9月、結団式を開き、教頭先生から激励がありました。

 


 

 

 

 

 

 

 試験に備えて、それぞれの分野で理論や実技を学びました。(写真は地学分野の様子です)

 


 

 

 

 

 

 
 いよいよ本番です!(写真は化学と生物の実技試験の様子です)

 
 

 
 惜しくも入賞は逃しましたが、普段とは一味違う課題の数々に、知恵を絞って挑戦しました。