緊急情報通知欄

緊急情報

 現在、緊急情報はありません。

2020年1月9日

2学年SSH講演会を実施しました。(2019年10月30日)

 三重大学の駒田美弘学長にお越しいただき、10月30日(水)本校にて2年生を対象に『大学における教育~医学を通して世界を知る』というテーマで講演していただきました。
大学での医学教育、海外留学の話などをしていただきました。また、生徒たちから質問もたくさん出ました。

〈生徒の感想〉
三重大学の設備やスタイル、立地などを改めて知ることができてよかったです。学長から直々にお話を伺えることなど普通のオープンキャンパスではまずないので、貴重な機会になりました。
特に印象に残ったのは「迷ったら、やる」という言葉です。確かに私もやって後悔したことはあまりありませんが、やらなかったことは記憶に残っていることが多いです。これからは、積極的に行動したり発言したりしていきたいと思います。