緊急情報通知欄

緊急情報

 現在、緊急情報はありません。

2020年1月9日

1学年SSH講演会を実施しました。(2019年12月21日)

 国立開発研究法人土木研究所の中村圭吾先生にお越しいただき、12月21日(土)本校にて1年生を対象に『川の環境再生を考える~生い立ち・最新研究・伝えたいこと~』というテーマで講演していただきました。
中村先生は松高のOBでもあり、研究の最前線で活躍されている先輩の姿に生徒たちは大いに刺激を受けているようでした。

〈生徒の感想〉
努力を努力と思わないと仰っていたのがかっこいいと思った。苦になりながら物事をするのではなくて楽しんですることがやっぱり大事なのだなと思った。自分も、自分に合った勉強法を見つけて楽しく勉強できるようになりたいと思った。