緊急情報通知欄

緊急情報

 現在、緊急情報はありません。

2017年9月22日

SSH発展探究 夏休みの様子


2年生は、全員で課題研究に取り組んでいます。1学期は、グループで研究するテーマを考えました。夏休みは、研究テーマに基づいた実験やフィールドワークに精力的に取り組みました。その一例を紹介します。


小学校で算数の授業をしました。オリジナルのプリントを作ったり、教え方も工夫しました!

 
 





 
 
祇園祭の日に街頭アンケートを行いました。松阪に人が集まるプランを考えます!


生物学の先生に、実験で使う植物や虫の扱い方を教えていただきました!
 
 
 
 


三重大学の気象学の研究室で、台風のデータを分析しています!